Home > Archives > 2010-12

2010-12

装着68日目

今日も9時間装着期間です。

今日は外病院での実習で、いつものように自転車こいで行きました。

昼休憩に時間があったので、医学部以外の総合キャンパスの学食で飯を食ったのですが、なぜ医学部だけ山奥のキャンパスなのかといつものように思いました。

学食では「僕が君を守る」という味噌汁を吹き出しそうになる歌詞が2回流れました。

自分は一度夏に猫さんをおんぶして砂浜の丘を上ったことがあるのですが、一人と違って二人分はきつかったです。

デート中にチンピラに絡まれたら、相手の人を置いて真っ先に速く遠く走って逃げる自信があります。

他人を守ることなど一生できません。

■ 勃起長:16.6cm
■ 伸びた長さ:0.6cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:562時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着67日目

今日も9時間装着期間です。

今日は実習で班員お互いに局所麻酔薬を注射し、静脈血を採取し、測定しました。

自分以外全員正常値でした。

自分は総淡白が6.6とやや低く、先生に「栄養不足」と言われました。確かに貧農出身のため生来から食事で蛋白質が少ない気がします。

「明日の飲み会でしっかり食べなさい」とおっしゃってもらいました。明日班員のために寿司屋で飲み会を開いてくださるそうです。自分が卵や牛乳や牛肉が食べられないからわざわざ寿司屋を予約してくださったそうで、今回だけは参加させていただきます。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。せっかく街に行くので飲み会が終わって久しぶりに公園でナンパしてきます。

血液中の総蛋白が少ない理由で「オナニーのし過ぎでしょうか?」と先生に質問すると、「私は男子学生には下品な話はするけど女子学生がいるところでは下品な話はしない。君は医者になるんだからセクハラに気をつけた方がいい」と諭してもらいました。

■ 勃起長:16.6cm
■ 伸びた長さ:0.6cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:553時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着66日目

今日も9時間装着期間です。測定したところ、また伸びていました。ありがたいことです。

昨夜、大学病院の前の坂を自転車をこいで上がっていると、歩いて下りてくる人に「頑張るね!」と言われました。

井上雄彦氏の漫画「スラムダンク」で河田が桜木の脚力を「あれ、まだ(空中に)いる」「全力でジャンプしたあと速攻の先頭を走る脚力・・・誰もそんなとこ見ちゃいねえだろがな」と評するシーンのように、嬉しかったです。

頑張っていれば、わかる人にはわかってもらえます。

わかってもらえなくても、自分が満足していれば、それが一番いいと思います。

皆様今日も一日おつかれさまでした。

■ 勃起長:16.6cm
■ 伸びた長さ:0.6cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:544時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着65日目

今日から器具を0.5cm伸ばして9時間装着期間です。3~4ヶ月目からは10日毎に0.5cm器具長を伸ばすことになっています。

図書館に行くと、クリスマスや冬休みにどう過ごすかを学生たちがキャッキャと話し合っていました。

「今やらねばいつできる。わしがやらねば誰がやる」という平櫛田中の言葉がありますが、自分自身の問題に関しては自分で解決するしかなく正にその通りだと思います。

ところが、後半部分に関して、たとえばお金を消費して景気をよくしてくれたり、子供を作って国力を上げてくれたりするのは、わしがやらなくても誰かがやってくれます。

非常にありがたいことです。

皆様大いに遊び子作りをしてください。

よろしくお願い致します。

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:535時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着64日目

今日も9時間装着期間です。麻酔科実習が楽で2時間毎に装置の休憩が取れて大変ありがたいです。

医学部に入る前は、手術中に麻酔が切れて目が覚めることがあるのではないかと心配していました。

麻酔科の実習で初めて知ったのですが、手術中に脳波が測定されていて、手術中に麻酔が切れて目が覚めることはないようです。

実習5回目でマスク換気のコツがようやくわかりました。患者さんを人とせず物として扱えば簡単だと気付きました。

患者さんと教科書に構造や機能の違いはなく、痛みや損傷を考えず、手順通りに勢いで強引にやればいい。

医学部受験もナンパもセックスも医療行為も同じベクトルにあると思い、才能や適性に関係なく医師免許を取りやれるだけやってやることへの自信が深まりました。

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:526時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着63日目

今日も9時間装着期間です。順調です。

麻酔科実習で、挿管と心肺蘇生とAEDを行いました。

法律によると、「『故意または重過失のない限り』蘇生させようとしたことで罰せられることはない」そうです。

先生は「積極的に蘇生してください」とおっしゃっていました。

自分以外の学生たちは「飛行機で客が倒れたとき蘇生したい」「挿管の練習を研修医と同じようにやりたい」と言っていました。

自分は積極的に蘇生や挿管を回避します。携帯を持っていないので119番通報もできません。走るのと泳ぐのは人並みにできるので助けを呼びに行きAEDを取ってきます。

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:517時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着62日目

今日も9時間装着期間です。痛みも違和感もなく、順調です。

麻酔科の実習で、「医者ならどの科に行っても絶対にマスク換気を避けて通れない」と先生がおっしゃり、毎日マスク換気をやらせていただいています。貴重な体験でありがたいことだと思うのですが、自分はマスク換気を避けて通る自信があります。

6年生で1週間義務として課されている離島実習の説明会が昨日ありました。戦争やその他の理不尽なことを経験されている世の中の大変な方々のことを思うと何も言うことができません。そして、離島実習のある大学にしか入れなかった己の学力の無さが全て悪いので、何も言うことができません。

自分は離島実習は市内の在宅医療を選択しました。離島実習にしても、初期臨床研修にしても、残念ながら制度が変わることはないが、自分なりのapproach(=avoidance)を取ることにチャンスがあると考えています。

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:508時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着61日目

今日も9時間装着期間です。

身長の場合1cm伸びてもあまり実感がありませんが、ちんこだと0.5cm伸びただけで実感があります。

今週から麻酔科実習です。麻酔科の朝は早く、7時30分から開始です。研修医1年目の先生は6時30分から23時30分まで勤務だそうです。

学生は14~15時に終われます。ありがたいことです。

初日に笑気ガス吸入体験を班員全員しました。自分以外全員「気持ちいい」「二日酔いのない酔っぱらった状態」「楽しい」とおっしゃっていました。

自分は頭が痛く、夜眠れませんでした。

アルコールも麻酔薬も自分は駄目でした。

自分にはオナニーしかないようです。

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:499時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着60日目中間まとめ

1ヶ月毎の中間報告をさせていただきます。次回は装着90日目に書きます。

よい点

・説明書通り装着開始1ヶ月半後に伸長が見られる

・根元~中間部が伸びたように思われる

・太くなった感がある

・麻酔科実習で測定する機会があり、SpO2を測定したところ異常がなく、器具装着による酸欠はないと思われる

・輸血部実習で献血をする機会があり、血液検査をしたところ異常がなく、器具装着による悪影響はないと思われる

悪い点

・器具長を長くした1,2日目に装着1~2時間後に違和感を覚えることがある(伸長によるものと思われる)

注意する点

・伸長があるまで不安があるが、説明書を信じて耐える

■ 勃起長:16.5cm
■ 伸びた長さ:0.5cm
■ 1日装着時間:9時間
■ 総装着時間:490時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

装着59日目

今日も9時間装着期間です。

測定したところ、また伸びていました。

ありがたいことです。

この調子で頑張ります。

明日から麻酔科での実習です。将来、麻薬や向精神薬を処方する医院を開設する計画に向けて、出席義務である3分の2は出席してみようと思います。

■ 勃起長:16.4cm
■ 伸びた長さ:0.4cm
■ 装着時間:9時間
■ 総装着時間:481時間

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-12

アーカイブ
最近の投稿

Return to page top